ミドル世代が考える理想の平屋の住まい養老町

LDKを中心に部屋を配置した3LDKのシンプルな間取り。家族で過ごすリビング、一人で過ごすプライベートルーム、いつも家族の気配を感じつつ、それぞれに丁度良い距離の大人だけで暮らす平屋。和のモチーフも取り入れたナチュラルスタイルの家。ワンフロアだから実現できるシンプルな動線と、効率の良い家事動線は老後を見据えたミドル世代が考える理想の住まい。

廊下をなくし居住スペースを広く取る工夫を。さらに壁付けⅬ字型キッチンで部屋を広く使えます。
生活の中心のLDKを囲うように部屋を配置。生活動線が短く暮らしやすさ抜群の間取り。固定階段からつながるロフトは荷物を運ぶ際も安定感があります。
ナチュラルと相性のいいグレーとアースホワイトのL字型キッチン。ダイニングを囲うように配置されているので、配膳、片付けがスムーズ!
屋根裏のスペースを活かしロフトを設けて収納スペースに。フィンレイソンのアクセントクロスが華やかで素敵な仕上がりになってます。
爽やかなフレンチヘリンボーン柄の床とボタニカル柄のクロスが北欧風でおしゃれなトイレ。
天気や花粉を気にせず洗濯物を干せるサンルーム。くつろぎスペースや植物を育てたり、多目的に使える空間。
LDKからすぐの洗面、浴室。廊下がないので部屋の温度差が軽減でき、且つ家事効率も良い。
クリーム色の外壁にラスティグリーンの屋根が可愛らしいナチュラルな外観。茶色の横格子の引き戸が趣がある佇まい。

おすすめの施工事例