アフターサポートAFTER SUPPORT

建てて終わりではなく
住み始めてからが本当のお付き合い

いつまでもお施主様が安心して暮らせる住まいを目指す岡本住建は、
充実した保証やサービス、こまやかな点検の実施により
終わりのない住まいのサポートをお約束いたします。

MAINTENANCEアフターメンテナンスのスケジュール

定期点検スケジュール

総合点検とは?COMPREHENSIVE

  • 屋根裏・床下など定期訪問では
    点検しない所までしっかり確認

    定期訪問の一貫でアフター部門担当だけでなく、弊社社長をはじめ、大工、営業担当などの訪問の機会を設けさせていただき、屋根裏、床下、建具、水廻り等、住まいの隅々まで点検・修理を行い、より長く快適に過ごせる住空間づくりを目指しております。社長も一緒に屋根裏に上り、定期訪問では点検しない所までしっかりと確認させていただいております。
    地元密着の会社だからこそ、細かい点検を可能にしています。

  • よりよい家づくりをするための
    とても大切な点検です

    岡本住建の総合点検は、新築の状態でなく、住みはじめて10年経過した家を見ることで、家の経年変化を確認します。そこからより長く新築の状態を維持できないか議題となり、これから新しく建てる家にフィードバックされることで、より良い家づくりにつながっていきます。

定期点検とは?PERIODIC

  • 5年ごとに実施する無料定期点検で
    専門家が住まいのサポート

    当社ではお引渡しさせていただいてから、専門知識を持った自社アフター部門の担当による定期訪問をさせていただいております。お客様の目が届かない窓回り、外壁、コーキング等、特に雨漏りの起こりやすい部分を専門家の目で点検、メンテナンスが必要になった場合は、技術を持った専門家によりメンテナンスをさせていただきます。
    また、家のお手入れ方法もプロの目線からアドバイスさせていただいています。

WARRANTY安心の保証制度

岡本住建の家には、住まいに関する
安心の保証が備わっています。

瑕疵担保責任保険[住宅保証機構]

すまいの基本的な耐力性能・防水性能が満たせないときの補修費用を補償する住宅瑕疵担保履行法で定められた保険です。

地盤保証システム[ジャパンホームシールド株式会社]

専門の調査機関による調査・解析を受け、地盤品質を保証する制度です。住宅引渡日より20年間が対象になります。

シロアリ保証[ダブル保証]

シロアリの対応として、上棟後に薬品の散布を実施。施工日より5年間の保証書を発行します。5年後の点検もサポートします。当社はキソパッキング工法を採用。通常の床下換気口に比べ1.5倍の風が流れるようになっており、床下の換気環境に優れています。引渡しから10年の保証が付きます。

24時間 365日 Living Bell

住まいのアフターサポートサービス「リビングベル」は
専属オペレーターが24時間365日体制で安心のサポート。
地域密着の対応力ときめ細やかさで入居後のお困りごとにもお応えします。
新築時の最初10年間はサービス費用を岡本住建が負担いたします!

01緊急トラブル対応サービス

すべてのメーカーの水・鍵・ガラス・給湯器など、緊急を要するトラブルの応急処置・点検を行います。

  • 応急処置・点検30分/回まで無料
水のトラブル
水が出ない、止まらない、トイレがつまった、排水管のつまり、故障によるあふれなど
鍵のトラブル
玄関ドアの鍵紛失でお部屋に入れない場合の、鍵の開錠作業
給湯器のトラブル
何らかの理由によりガスが止まり、お湯が出ない場合など
(対応時間9時~17時)
ガラスのトラブル
故意・過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内のガラスが破損してしまった際
02メンテナンス対応
サービス

浄水器のカートリッジなど消耗品や定期交換部品を宅配でご購入いただけます。

  • パナソニック商品に限ります。

<リピングベル会員特典>メーカー希望小売価格より10%OFF

03住まいのデータお預かり
(管理)サービス

住まいの履歴管理は、おウチの"カルテ"です。新築時の図面や修理履歴をお預かりし、あなたのおウチの健康状態をしっかり管理します。

  • データなどの入力については、お住まいの工事をされたリピングベル登録店(元請ホームビルダー様)と連携し、対応させていただきます。
04日常のお困りごと
解決サービス
  • 電球交換(電球はご準備ください)
  • 手の届かない窓のおそうじ
  • 水もれ・室内への雨吹き込み処理
  • 家具の移動
  • 2回/年
    作業30分/回まで無料
  • 作業は1名での対応となります。
  • 安全上、作業員の増員や足場設置が必要な場合は、別途費用が発生することがあります。
  • 24時間365日のサポートは、
    コールセンターでの一次受付対応です。
  • 本サービスはリビングベルに契約のお客様が対象です。
  • このサービスは有償です。
    詳しくは担当者へお問い合わせください。

家族構成や
暮らし方の変化にもご対応!

岡本住建のリフォーム

お施主様の住まいを知り尽くした
私たちだからできるプランをご提案!

詳細を見る

Promise

岡本住建は住まいの隅々まで気を配り
建てた時、建てた後も、いつまでもお施主様が
安心して暮らせる家を大切にしています。