柱も壁もない縦にも横にも広がるリビングダイニングで大空間を実現大垣市

1階は、和室をオープンにすると30帖を超える大広間。吹き抜けがさらに大空間を演出。中央の薪ストーブが広いお部屋を優しく暖め心地よい場所へ。ワイドなウッドデッキからつながる庭は、子供たちが思いっきり遊べる安全な場所。その他家事動線、収納とご夫婦のこだわりがたくさん詰まっています。

とても重厚感のある外観デザイン。家屋の手前にあるビルトインガレージも、建物の外観と統一感のあるデザインに。夜はライトアップされたシンボルツリーの緑が映える
南面の外観です。ワイドサッシを挟んで、リビング、ダイニングに直接繋がる開放的なウッドデッキ。天気の良い日は子ども達がリビングを飛び出し走り回れますね。
床に加え、天井にも無垢材を使用して、温かみのある空間を演出した玄関。左側の引き戸を開くと、大容量のシューズクローゼットがあり、そこからビルトインガレージへと繋がってます。
キッチンの対面壁にモザイクのデザインタイルを使用し、とてもお洒落な仕上がり。大きな窓から光がたっぷり入り、とても明るいキッチンに。
キッチンに立つママ目線。和室で遊ぶ子ども達も、しっかり見守れて安心です。
2台目の冷蔵庫も置けて食品庫として充分な広さがあるパントリー。キッチンから、パントリー、脱衣室、浴室へとつながる便利な家事動線はママのこだわり。
リビングには薪ストーブが。ストーブの床と南面一部、西面の壁にはタイルを貼り高級感ある空間。TV上部のライン照明もまたイイ感じです。
白を基調とし、洋室のような明るい和室。吊り押し入れを採用することでお部屋が広く感じます。
Panasonicアラウーノのマットブラックで、とてもスタイリッシュなトイレ。深いブルー系のクロスにマッチしてます。
2階の子ども部屋はホワイトとブルーのクロスを使い可愛いお部屋に。13.5帖の広いお部屋は、将来2つに仕切るご予定です。