グリーンが映えるヴィンテージスタイルのおしゃれな家岐阜市

素材にこだわったヴィンテージ感あふれる洗練された住まいは、吹き抜けのあるリビングスペースが印象的。
大小たくさんの観葉植物を飾っても開放感があり、LDK合わせて23.3帖とゆったりとした空間です。
木目がランダムで古材のような雰囲気を持つチーク材をフローリングに、
調湿作用もある室内環境を整えるのに良い漆喰塗料を壁に使用しています。

ガルバリウム鋼板をあえて横張りにし、さりげなく個性的な外観。玄関ポーチの壁はモルタルで塗装した上にブロックのような模様を型押し。カッコイイ仕上がりです。
木目が美しいフローリングと白壁、チャコールブラックの収納が印象的な玄関。足元を柔らかく照らす照明が素敵です。
吹き抜けがあり開放的なリビング。木目の表情が豊かで、さらに経年変化で美しくなるのが楽しみ。階段側の壁は漆喰に色を混ぜた塗料を施しています。
開口部からたっぷり光が入るとても明るいリビング。階段はお施主様の大好きな建築家の作品をイメージ。アイアン手すりを採用し、視線の抜け感ができる事でより開放的に。
カクカクとした直角のフォルムが素敵。
キッチンスペースのカップボードなど壁収納を白で統一し、生活感をおさえスッキリした印象に。床は汚れてもお手入れしやすいタイル貼り。
奥様のこだわりの一つ、キッチンの端に設けた造作カウンター。窓から射し込む光を浴び元気に輝くグリーン。
外観やリビング空間のイメージとのギャップがまた良いとても落ち着きのある和室。間取りを工夫し、生活空間を通らずゲストをおもてなしすることが出来ます。
2階の階段ホールにさりげなく設けた洗面台。あえて収納などなくし照明やミラーにこだわってつくられた空間です。
2階には仕事用の書斎を設け、カウンターのほか可動棚やハンガーポールも取り付けてある為、多目的に使用できます。