効率的な動線設計とほっこり畳コーナーでゆとりの暮らし瑞穂市

玄関→LDK→洗面が回遊でき、行き止まりをなくして生活動線をスムーズに!水回りを一直線に配置することで、家事効率アップ!動線にこだわった共働き夫婦のお住まいです。また存在感のあるおしゃれな小上がり畳コーナーがくつろぎの場所。無駄をなくし、ゆとりを作る豊かな暮らしが実現できる家。

細かに散りばめた石をイメージした外壁を使用。薄いグレーに木目のモダンパネルが映えます。
LDKにゆっくりと寛げてベンチのようにも使える小上がり畳コーナーを設置。ロールスクリーンで仕切って冷暖房の効率アップもできます。
リビング階段って、「空調が効きにくい」「音漏れでプライバシーが気になる」などよく耳にしますが、上り口にドアを付けることで気になりません。引き戸にすれば、開けっぱなしの選択肢も増えますよ。
ワークトップはオールステンレス。通路やPanasonicトールタイプのカップボード、収納部分も、カウンター部分も充分な広さで作業やお手入れがはかどります。
キッチンからお風呂まで一直線 水回りを集約すと暮らしやすい動線になります。
共働きの夫婦には嬉しい急な雨にも安心のインナーバルコニーと、少し広めにとった2階ホールの物干しスペース
在宅ワークもはかどる書斎。クールグレーのコンクリートブロック風のアクセントクロスを使用し、Web会議などの背景を素敵に演出。
トイレの床は白太入りのオークを使用した人気のヘリンボーン柄です。
こちらはリビング収納。一見、キャラクターのクロスとわからないデザインで、北欧家具などとも相性が良くちょっとしたところに遊び心があるという感じで素敵ですね。
LDK→水廻り→玄関を回遊できる動線。移動距離を短くし、忙しい朝に通路で家族が譲り合わなくていいよう工夫された間取りです。

おすすめの施工事例