Vol.08

冷暖房が効きやすく、断熱性に優れていて快適です。 神戸町/夫婦+お子様1人

INTERVIEW MOVIE

Q
岡本住建を知ったきっかけは?
A
家を戸建てに決めてから、建売物件をいくつか見に行ったんでが、その時に岡本住建の山本さん(担当スタッフ)に対応していただいたのがきっかけでした。
Q
岡本住建にしようと思った理由は?
A
決め手は山本さんですね。
特にすごい過剰な営業とかは全くなくて、私たちが本当に相談にのってほしいというタイミングでたくさんの話を聞いてくださっていたのですごいなと思いました。
家のことよくわからない中で、親身になってくださった。
Q
家づくりで重視した点は?
A
冷暖房空調が効きやすいということと、断熱性に優れているというのは大事だなと思いました。
キッチンからリビングが見えた方がいいということや水回り、家事の動線は意識しましたね。
Q
内装デザインのこだわりは?
A
畳コーナーは和室っぽくしたいという希望と、天井は主人の”こうしたい”に応え、木目を使ったことです。
(担当のコーディネータから)メリットだけじゃなくてデメリットも正直伝えてくださったので、納得して決めることができ、満足しています。
Q
一番のお気に入りの場所は?
A
私は畳コーナーが気に入っています。シングルの布団を1枚とベビー布団を敷くとちょうど埋まり、しっくりきます。
ウッドデッキがお気に入りです。晴れた時は、子供と嫁さんと一緒に外の空気を吸って休憩したりします。
Q
住んでみた感想は?
A
快適で満足です。室温だったり断熱だったり、家事動線だったり、すごく生活をしやすいですね。最初、慣れるまでは新しい家ということもあって、違和感がありましたけど、今は快適に生活させてもらってます。