Vol.09

子どもがのびのびと遊べることと、耐震等級3で地震に強い平屋が安心できました。 垂井町/夫婦+お子様1人

INTERVIEW MOVIE

Q
岡本住建を知ったきっかけは?
A
弟(奥様の)が岡本住建で家を建てて、それをきっかけに紹介してもらいました。営業の山本さんがすごく親切にしてくださると聞いていました。
Q
岡本住建に決めた理由
A
垂井町で平屋希望だったところに、ちょうどこちらに平屋が建ったので、ここしかないと思い決めました。
Q
岡本住建の良かったところは?
A
「テクノストラクチャー」の説明を聞き安心できました。建売でもこれだけ立派な建物ということと、山本さんが丁寧に色々できることを伝えてくださったことも安心できました。1年半、2年経っても親身になってくださる山本さんと信頼関係を築けたのも決め手の一つです。
Q
住んでみた感想は?
A
アパートと違って周りを気にしなくていいことと、土地が広いので子どもものびのび遊べるということが良かったですね。『耐震等級3』でさらに地震に強い平屋ということが安心できます。またZEH住宅なので、外は暑くても玄関から入った時に、むわっとした暑さはないので過ごしやすいです。電気代も違いますね。
Q
家づくりで大切だと思ったことは?
A
やはり耐震と断熱は大事だと思いますね。家を建てるとなると外観や内装にこだわりがちになってしまいますが骨組みや土台がしっかりしていないと家としてはよくないかと思います。高い買い物なので安心感を重視するのは大事だと思います。あとは安心できる人(営業スタッフ)に任せるっていうのが一番です。