Vol.07

一番はオープン階段と吹き抜けの規格モデルハウスがあったことです。 大垣市/夫婦+お子様1人

INTERVIEW MOVIE

Q
岡本住建を知ったきっかけは?
A
吹き抜けとオープン階段を施工できることが絶対条件で探している中、岡本住建のホームページに吹き抜けとオープン階段の写真があったことです。
Q
家づくりのこだわりは?
A
オープン階段と吹き抜けは絶対に欲しいと思っていました。また、家全体の配色を白、黒、グレーのモノトーンにしたこと!若干冷たいイメージになってしまうのかなと思いましたが、そこまで気にならず気に入ってます。
Q
家づくりの思い出は?
A
牛牧モデルハウス(瑞穂市)と中野モデルハウス(大垣市)を行ったり来たりして、お互いの良いところを取り入れ、さらに自分たちの要望も取り入れてもらいました。
明るい日差しが取り込めるよう窓をワイドサイズにしたり、狭く見えないようハイドアにしたり...
建てて1年経ちましたが、後悔ポイントはゼロです。
Q
お家のお気に入りの場所は?
A
リビングが吹き抜けなので家族の存在を感じられるところです。
また、オープン階段のデザインが一番好きです。
規格プランではバルコニーだったところを書斎にしたところ、とても落ち着ける居場所になりました。
Q
岡本住建でよかったところは?
A
一番は、参考になるモデルハウスがあったところです。
また、耐震性能も気にしていましたが、テクノストラクチャー(岡本住建の建物工法)の説明を聞いて安心できたこと。
スタッフの皆さんが私達たちの好みを理解したうえで提案をしてくれたので、テンポよく決まっていくことが多かったです。