みんなの心がつながるスキップフロアの家『ME+』(ミータス)大垣市

みんなの心がつながるスキップフロア。特徴は壁ではなく床の高さの違いで空間を緩やかに仕切るところ。リビング、ダイニング、キッチンはそのメリットを最も感じられる場所です。キッチンでもお料理をしながらでも視線の先にはダイニングでくつろぐご主人。斜め上に目をやればリビングで仲良く遊ぶ子供たちの姿。家族がいつも一つの空間にいる。そんなかけがえのない「つながり」を感じられる空間です。

シンプルでシャープな外観。縦に長い窓が特徴!室内にたくさんの光をそそいでくれます。
床の高さを変化させたスキップフロアで「面積以上の広がり」と「プラスα」空間を生み出します。
玄関からドアを開けるとキッチン、すぐ隣に洗面室をレイアウト、家事効率に配慮した動線設計。
ダイニングキッチンとゆるやかにつながるデッキは、太陽の下で思いっきり遊べるもう一つの空間。面積以上のひろがりと、想像以上の楽しさを演出します。
ベージュやブラウンで統一された玄関は、温もりや住まいの暖かさをイメージさせます。
リビング下の低層空間のフリースペース。収納だけでなく、子供の遊び場や趣味を楽しんだり多用な場所。
開放感あふれるアイランドキッチンは、家族のおいしい笑顔が集まる場所。ワンフロア全体を見渡せるポジションも特徴です。
陽だまりの中でゆったりとくつろげる、「高い天井+大きな窓」が生み出す開放感あふれるリビング。
エアコン1台で家全体を冷暖房。一年を通して空気をきれいにしてくれる快適かつ経済的。