イベント情報EVENT

【参加無料】耐震から考える家づくりセミナー

日 程
3月10日(日)
時 間
第1部 10:00~ 第2部 14:00~ 【予約制・各部3家族限定】
会 場
岐阜支店(岐阜市宇佐南4丁目)

元旦に発生した能登半島地震により多くの方が被害にあわれ、地震の恐ろしさを改めて感じました。被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

さて、こうして近年頻発する地震に、住まいで不安や疑問はありませんか?
✓大地震がきたら家が壊れてしまうのではないか。
✓液状化で家が傾いたりしないか。
✓耐震等級ってよく聞くけど...?
など...

そんな不安や疑問が解消できる、専門家による「耐震から考える家づくりセミナー」を開催します。
デザインや間取りも気になりますが、家族を守る耐震について考えてみませんか?



地震に「強い家」とは?
・太い柱を使っていれば強い!
・基礎のコンクリートは厚い方がいい!
・木造より鉄筋の方が強い!
と思われている方は是非ご参加ください。

長く、安心して暮らせる真の「強い家」を専門家がご説明いたします。

【セミナー内容】
①地震・災害に強い家づくりセミナー(20分)
②テクノストラクチャーの構造(40分)
~自動躯体システムと倒壊解析趣味レーション比較~
※実際にコンピューター上で地震や台風の力を再現して耐えられるかシミュレーションします。



住宅は大きさや間取りが変わると強さも変わります。テクノストラクチャーは全棟で構造計算を実施しています。

近い将来の発生が危惧されている「南海トラフ巨大地震」に、私たちができる備えや対策を知る機会です。

ご来場特典
注文住宅をご契約の方に、パナソニック制震システム「テクノダンパー」特別価格でご提供いたします。


美味しいスイーツとドリンクをご用意しています。
ティータイム気分でお気軽にご来場ください。
また、キッズルームも完備しておりますので、お子様連れのお客様も安心してお越しください。

*写真はイメージです。






【参加無料】耐震から考える家づくりセミナー

日程:3月10日(日)
時間:第一部 10:00~  第二部 14:00~ 【予約制】
場所:岐阜支店(岐阜市宇佐南4丁目)