台風被害

2018年11月05日

こんにちは!リフォーム課の服部です

 

すっかり寒くなりました。

急いでヒートテックの肌着に切り替えました。

 

最近は9/4の台風21号の被害にあわれた方の対応で大忙しです。

もう2ヶ月も経っているのにまだまだ対応仕切れていない方々には大変ご迷惑をお掛けしていて申し訳ございません。

 

流れとしては

被害のご相談→現地確認(応急処置)→見積り書提出→お客様による保険書類提出→工事の依頼→工事着工→工事完成(請求書発行)   という流れになっております。

現在は被害のご相談約180件で現地確認(応急処置)まで完了して見積り提出は約8割程度提出しています。工事のご依頼も大分多くなってきています。

業者の方も通常の仕事がありながらの被害修理なのでなかなかうまく工事が進みません。

現在、ご依頼された順で対応していますので少し時間がかかっておりますがご理解のほどよろしくお願い致します。

 

つい最近 外壁塗装が完了したばかりの現場です。


15年のお家で外壁の色あせはあまりなかったですが、コーキングがところ所切れていたため

コーキングのやり替えとクリア塗装をしました。

プロテクトクリアUVという塗料で紫外線をカットしてくれるので外壁が長持ちします。

光沢もでてまるで新築のような輝きでリフレッシュできます。

大切なお家はいつまでも新築のままではありません。約15年のサイクルでメンテナンスをしていくことをおすすめ致します。

                       リフォーム課   服部 謙一